photoblog
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
エンゲージメントフォト
「エンゲージメントフォト」というのをご存知でしょうか?
ご結婚前のお二人を、思い出の場所などに行って普段着でナチュラルに撮った写真です。

披露宴のウェルカムボードやプロフィールビデオに使ったり、フォトブックにしたりします。






この写真は少し前に撮らせていただいたもので、同じ中学校に通っていたお二人を、その思い出の場所で撮りました!

ドレスアップした式の写真とは別に、普段の2人をステキに撮った写真も、とても良い記念になりますね!
ファミリーフォト
お久しぶりです〜2ヶ月も更新をサボってしまいました^^;

さて今日は、ファミリーフォトのご紹介です。
これは昨年の晩秋に撮ったもの。
ちょうどお日様も出てくれて、地面の落ち葉がキラキラしてくれたのと、この季節特有の柔らかい光に包まれてる感が撮れてよかったです!

お宮参りとか七五三のようなイベントの時に撮影を頼みたいという方が多いと思いますが、なにげない普段な感じの写真も、とてもよい思い出になるのと思います!
こういう感じのファミリーフォトとかお子ちゃまフォトをこれからもっと撮っていきたいです。




披露宴カメラマン!




先日、披露宴のカメラマンをしてきました!
二度とない瞬間をきちっと記録しないとけいない訳ですが、記録するっというのは最低限のことであり、いかにセンス良く切り取れるか?が勝負だと思っています。
とは言え本番の披露宴は時間的空間的、光的な条件が厳しいです。今回は特に光の条件が難しく、なかなか思うようには撮れませんでした。ほぼ記録で終わってしまったかなぁ・・

一番上の写真は自分的に一番のお気に入りなカット!

今回はお二人の人柄が感じられる、心温まる披露宴でした。
また是非こういうステキな披露宴を撮れたらいいなぁと思います!