photoblog
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ひとみちゃん:最終回
ひとみちゃんとの最後の撮影は昼間のロケでした。
この人を撮るのはこれが最後かも・・というような、ちょっと感傷的な、普段とは違う感覚の中での撮影でしたが、ひとみちゃんが撮りたかった影を生かした写真、僕が好きな逆光キラキラフォトなどが撮れてよかったです!

いやしかし、ステキなヴィジュアルだけでなく、表現の幅の広さ、スタイリングやヘアメイクも自前でこなしてしまう力には驚きました!

素敵な写真たくさん撮らせてもらって、ひとみちゃんに感謝です!!







ひとみちゃん:その3
今回は夜の飲み屋街、かなりディープなゾーンに入り込んで撮りました!






桜ポトレ
今週は桜が満開ですね(^^)
っということで撮ってきました桜ポトレ。
モデルは田中緑ちゃん



桜は単体で撮るのも難しい被写体だと思いますが、人と一緒にということになると更に難易度が上がる感じがします。

単に桜の前に立ってもらいました〜っという感じになりがちで、なかなかイイ絵になりにくいんですね(T_T)

で、今回はちょうど低い位置に枝が出ていたので、手に持ってもらって撮ってみました!

この写真、実は桜が真っ白に写っていて、桜っぽくなかったので、フォトショでほんのりピンク色を加えてみました〜^^;
渋谷
ギャラリーサイトにアップする写真は、1回の撮影から1〜2枚くらい。自分が撮りたいものが一番写り込んでいると思えるものにしようと思っています。
サイトは今の自分の作品展示場所という位置づけにしたいので、あんまり沢山の写真を載せたくありません。
でもやっぱり捨てがたいカットが結構あったりするので、そういう写真はこのブログにアップしようと思います。

で、サイトにアップしている藤井ちゃんの写真。「works」の12枚目ですが、これは渋谷駅前交差点で撮ったもの。
藤井ちゃんがよく行く街で撮りたいと言ったら、じゃあ渋谷かな?ということだったので、渋谷周辺でストリートロケしました。
この時の写真からは1枚しかサイトにアップしていませんが、他にも捨てがたいカットが結構あります。
その中から2枚ほど!